CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LOGPI
SPONSORED LINKS
OTHERS
 
SOUL'd OUTについて独り言つブログ。
Diggy-MO' LIVE TOUR 2017 "BEWITCHED"@BEAT STATION

 

3/25(土)福岡公演。記憶が翌日の大阪公演とごっちゃになってそうだけど、感想を。

 

あ、昔は一回音源聴いたり、歌詞見て、何か思い出す工夫をしながら書いてたけど、今回のツアーではそれやってないし、だいぶ雑な書き方してます・・・すんません。(でも前回のツアーより書き残したい気持ちが断然強いのでとりあえず書いてますw)

 

 

イントロ。

出だしのコーラスが一瞬、trfの「Silver and Gold dance」のイントロっぽい。っていうの、本当に最初の一瞬だけねw

 

バンドメンバーが先に登場。あれっ?マーボー?と思ったけどドラムには慶さんが座ったから見間違いか、と思ったら、実際いたらしい。今回、客席の右端にいたから、ステージの右(DJ Taikiとマーボー)全然見えなかったw

 

今回も格好はみんな黒。Diggyは黒のDISART CAP。福岡で初めて全身見えたんだけどクロップドパンツだった。アンコールでは白のDISART CAPに白シャツだったんだけど、袖を、まくってなくて、ボタンも閉じてなくて、萌え袖チックだったw(東京ではそんなことなく、まくってた気がする)。遠藤優樹は福岡・大阪はハット。バンドメンバーはアンコールではみんなツアーTシャツ。

 

左からJUNKOOさん→ザキヤマさん→遠藤優樹→(Diggyのピアノ)→DJ Taiki→マーボー→篤史。

 

 

PTOLEMY。

左手ポケット、右手スタンドマイク。

 

 

UnIsong。

「福岡 Are you ready?」って言ったのはこれのイントロだったかな。

 

アウトロで一回ピースしてしてからピアノに行くから、「ピアノなし?」って思うんだなぁと再認識w

 

ピアノ、他の3公演と比べて激しめだった。

 

 

にこにこジョバンニ。

アウトロで思いっきりボディブローをみぞおちに喰らわすみたいなパンチ3〜4発。

 

 

Lost Ones。

お客さんにマイク向けてたけど…うんw

 

 

バンビ。

照明が赤かった。

 

途中で横フリになるのって昔からだっけ?

 

 

MUZiiKFVCK。

俺の横あたりにいた二人組男子がライブ最初からすごい盛り上がってて、この曲だったか忘れたけど、Diggyに中指立てられて「Fxxk you」言われた後、親指立てられて、一層盛り上がってたw

 

東京だったか福岡だったか…Diggyがサビの出だしの「of me」でぐわっと客席に迫ってその後歌わないで客席見てたのがあって、それはそれでなんかカッコよかった。

 

 

Un Deux Trois。

 

 

PSYCHE PSYCHE。

 

 

GIRL MY。

 

 

Sticky 69。

今回、右端にいたので、ステージ左脇にいるノリノリスタッフがよく見えたんだけど、クラップが、俺の見た範囲では完璧だった。何者なんだ、あの人はw今度Q&Aがあったら聞いてみたい…。

 

 

先生、。

D「夜のBEAT STATIONは・・・幸せ・・・ですか・・・・・・・・・」って伸ばして歌ってて、みんなで「うおおおお!!!」ってなるのマジ幸せ。

 

 

Wardrobe #6。

 

 

Cap song。

激しいイントロが追加されてるけど、Diggyの歌いだしは静かだからギャップで違和感あるんですけど…。

 

でも曲が進んで行くといつの間にやらめっちゃ激しいよね、この曲w

 

 

首都高2。

追加イントロの篤史のギターソロとDiggyの出だしが被るのが個人的にはちょっと残念(大阪もそうだった)。でも、このイントロは、本当にいい!!

 

 

ToMiTaMi ToMiTaMo。

 

 

STAY BEAUTIFUL。

<さあ 己を行け I SAY STAY BEAUTIFUL>のとこ、ライブでDiggyが「WE SAY」って変えてるのが、すげー好き。

 

 

ビヨルン。

 

 

SHOTTTTEQKILLA。

<にこにこジョバンニ>ってとこ、Diggyが歌わないわけじゃないけど、そこだけ客席も結構な数の人が言ってるよねw

 

 

サムライズム。

マイクスタンド振り回すの、もうやらないのかなー。

 

今回、バンドメンバーではJUNKOOさんが一番よく見えたんだけど、この曲でキーボードから少し離れて煽ったりしてて、ちょっと意外だった。俺が見逃してるシーンとかいっぱいあるんだろうなー。だからライブ映像を商品化してくださいw

 

間奏でDiggyが「マーボー!」って言ってマーボーがいることを認識。

 

 

YOYOY。

 

爆走夢歌。

客「全ては」

D「ここにあって」

客「全てが」

D「美しくて」

とか、歌詞も、やり取りも、もうマジでグッと来まくりです。

 

 

Blue World。

 

ONE VOW。

 

 

 

アンコールは手拍子。からのDiggyコール。

 

 

D「福岡久しぶり。また来れるといいけどね(笑)。まぁ明日も(大阪)あるから、来たかったら来てよ(笑)」みたいなシンプルなMC。メンバー紹介あったっけ?

 

 

SHE。

 

 

TOKYO通信。

イントロ

D「つないで

近くにいた人「FOOOOOO!!!!!!!!!(大声)」

D「通信」

俺(え?言った?福岡って言った?FOOOOOO!!!!!!!!!じゃねーよ!聞こえなかったんですけど!?)

って思ってたらアイコニクスあたりでDiggyが曲を止めて、イントロからやり直し。どうやらフツーに「東京」って歌ったらしいw

 

D「つないでFU・KU・O・KA通信」ってくらいはっきり「福岡」って歌って、すごく盛り上がったw

 

 

La La FUN。

「La La FUN(Aw!!)」みたいな「Aw!!」の部分で篤志がギターをぐいっとするのイイよね。

 

 

JUVES。

 

 

Lovin' Junk。

 

 

 

Diggyが「福岡!オラ!オラァ!」とか煽ってたけど、煽ってたけど、なんかかわいかった。クロップドパンツと萌え袖のせいかもしれないけど、笑顔が多めだったせいかなー。

 

Diggyさん、バンドメンバー、スタッフのみなさん、参戦されたみなさん、おつかれさまでした!!ありがとうございます!!

 

では、また!

| LIVE 2017 | 21:48 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Diggy-MO' LIVE TOUR 2017 "BEWITCHED"@渋谷 TSUTAYA O-EAST

東京公演。行ってきました。

最近、2段目とかで見ることが多くて、あんまり人の密度ないし、楽で、全体が見れて、それはそれでいいと思ってたんだけど、今回久しぶりに1段目で、見えたり見えなかったりするDiggyを見上げながら、「やっぱりライブはこれだなー!!」と思いました。…とか言って次はまた2段目で見るかもしれないけど。まぁそこらへんはフレキシブルに(笑)。



続きを読む >>
| LIVE 2017 | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Diggy-MO' LIVE TOUR 2017 "BEWITCHED"@名古屋 Electric Lady Land

Diggyの名古屋ライブ行ってきました。

 

ライブ前後に色々と、みなさんありがとうございました(笑)。

 

Diggyは相変わらず最高でした。

 

続きを読む >>
| LIVE 2017 | 22:10 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Diggy-MO'「BEWITCHED」発売!

ってことで久々にブログ。

 

もう発売から一週間経ちましたけど、フラゲ日に買って毎日聴いてます。好き。

 

結構衝撃的だったので「これはブログに感想書きたい!」と思ったのになかなか書く時間が取れず。めちゃくちゃ更新しまくってた昔とそんなに生活変わってないはずなんだけど、あの時間を今何に使ってるんだろう・・・?

 

それはさておき、感想書きます。書きたいことの中に「ライブではこうなのかなー」みたいなのもあったので、ツアー前に書きたかった。書けてよかった。

 

 

・KISSIN-TRO

再生した瞬間、「何じゃこりゃー!」ってなったw

「え?この声もDiggy?」って思ったけど違いました。

 

 

・先生、

このタイトルの「、」が気になって今回は最初っから歌詞カード見ながらアルバム聴いてた。ので、「KISSIN-TRO」の時点でこの曲の歌詞も見えててまた「何じゃこりゃー!」ってなってたんだけど、曲が始まるとめちゃくちゃきれいなイントロでまたビックリした。歌詞の<シュ シュッ シュ>はさすがにやりすぎだと思って苦手意識もあったけど、結果的にこのアルバムで一番好きな曲。かも。

 

パイセンといい、先生といい、Diggyさん、そーゆーアレが好きなんでしょうかねw

 

 

・SHOTTTTEQKILLA

これもイントロから「好き!」と思った。

 

<jump!>とか、ライブで盛り上がりそうだなー!

 

ここでも<にこにこジョバンニ>出てきて「あれ?これがにこにこジョバンニだっけ?」ってなった。

 

<wave wave>のとこ、バナナスプリットでDiggyが「うぇーい!うぇーい!」って言ってたの思い出すw

 

<diggy diggy-chan>のとこ、絶対ライブで客が言うとこだと思うんだけど、イマイチちゃんと聞き取れない・・・。「ディ・ギ・ディ・ギ・チャン」って感じ?

 

この曲の後はサムライズムってイメージ。アウトロの終わり方的に。まぁ歌詞的にはライブでもにこにこジョバンニに続くことになるのかな?

 

「TooTsie pOp」的な「ワア」って声が入っててニヤリ。話飛ぶけど、もし今回もS.Oの曲やってくれるなら「TooTsie pOp」やってほしい。ソロでもやりそうな系統の曲な気がする。

 

 

・にこにこジョバンニ

<あなたとハグして チューしたいの>の衝撃w

 

最初聴いた時「ライブでやらなそう」と思ったんだけど、何度か聴いてるうちに、「ゆっくりしたとこから激しいとこに切り替わるとこが、ライブで盛り上がりそうで楽しみ」ってなってきた。カチッ→<bye-bye>→銃声→テーテテレテテーテテレテとかDiggyがどうパフォーマンスしてくれるのか、それも楽しみ。絶対カッコいいんだと思うw

 

 

・PTOLEMY

ライブで聴いてた時より好きw

 

PTOLEMYが天動説の人なので<みてみたいな マルの外側から>ってたぶん地球の外から地球を見てみたいってことだろうなーと思うとちょっと切ない歌詞と思う。当時って見れないわけだから。

 

 

・YOYOY

PTOLEMYのアウトロ(ライブの印象もあって暗い印象)からYOYOYのイントロの流れが好き。一気に視界?世界?が広がる感じで。

 

<愛がとまらない>ってDiggyっぽくない歌詞だなーって思った。

 

<ぎゅっと繋いだ手は>ってライブで手をぎゅっとしてたっけ・・・?ツアーでぎゅっとするかなー?

 

 

・GIRL MY

何でタイトルは「MY GIRL」じゃないんだろう?

 

カッコ()のとこは客パートなのかなぁ。覚えられないなぁ。

 

 

・ASTRONAUT feat.大神:OHGA

カッコいいんだけど、hurttと違って二人が掛け合ってる感じが見えなくてまだ何とも言えない感じ。まぁhurttもライブで見るまでそんなに好きじゃなかったから、この曲もライブ見たら感想変わるんだろうなー(笑)。

 

ASTRONAUTって宇宙飛行士って意味なのか。←今調べた

 

 

・CLEOPATRA

一行に一文字<然>ってw

 

 

・SHE

聴いてて気持ちいい。これライブで絶対ホーンセクションいてほしい!!

 

 

・首都高2

ああああやっぱりこの曲、好きすぎる!!(笑)

 

でもやっぱり最後は<baby you're mine>で思ってほしいって思ってたんだけど、どなたかが「kissで終わってKISSIN-TROで始まる」って書いててなるほど、ってなった。いや、やっぱ<baby you're mine>で終わってほしいけどw

 

「あなたへkiss」だと思ってた。「i adore you kiss」だったとは。

 

<trillion>って「一兆」なのか。←今調べた

 

 

 

そんなこんなで明日からツアーですねー。ライブレポ書けるか分からないけど、ライブ自体はめちゃくちゃ楽しみです!

 

では、また!

| - | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Diggy-MO' LIVE TOUR 2016 “like if you like” @UMEDA CLUB QUATTRO

あ、ご無沙汰してます。

取り急ぎセトリ。
 

続きを読む >>
| LIVE 2016 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |